So-net無料ブログ作成
検索選択

F1 2010 モナコ [XBOX360]

プラクティスでプライムタイヤでのタイムが1分22秒台で、予選でオプションタイヤでのタイムが1分26秒台とか、意味不明な結果に???結果24番グリッドで決勝に。このコースは塀で囲まれているのでオーバースピードで激突するとフロントウイングがすぐ壊れてしまう。やりにくい><
タイムが遅いせいか、まるで先行車に追いつけず結果21位でフィニッシュ
このゲームでイラッとくるのが縁石の内側をちょっと通っただけでショートカットの警告が来てラップタイムが無効になるところです。(いかり)

F1 2010

F1 2010




nice!(0)  コメント(0) 

F1 2010 スペイン [XBOX360]

チーム:ヴァージン 現在のポイントは6点 難易度はやさしいを少しカスタム変更
予選で10位 とにかく、コーナーが多くてアンダーに苦しめられ、タイムが伸びず…
セクション3のタイムが遅いとか言われるけど、ムリだっちゅうねん!!(いかり)
AI難易度もアマチュアと一番やさしいはずなのに、全然追いつけん。
決勝はペナルティで5位降格で、15番グリッドでスタート。
決勝で20位 オプションタイヤからプライムタイヤへ変更するときに大幅に順位を落として、そのまま先行車に追いつくことなくフィニッシュ(´・ω・`)他のチームはタイヤ交換してないような感じだが?ポイントを取りたかったが、残念な結果に。(しょぼ)アナウンサーからも散々な言われようだった。
補足:F1にはドリフト走行というものはなくグリップ走行で、限界を超えるとスピンしてコースアウトとかする。雨天時はアンダーがきつくなりスピードは上げられない。


F1 2010

F1 2010




nice!(0)  コメント(0) 

ギルなりきりハイパー装備 [ドルアーガの塔]

ギルなりきりハイパー装備がドルガチャで出たようですが、ちょっと欲しいかも。(すき)
でも、1等はなかなか出ないんだよな~(うる)
ギルなりきりハイパーアーマー.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

大人の木 [グリムス]

約140日で、1本目の大人の木になった。(拍手)
gr101023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

~了 [中国語]

録画して観ているテレビ中国語
今回は、~した

这个 有 多少 年 历史 了? : これは何年の歴史がありますか
zhèige yǒu duōshao nián lìshǐ le ?
nice!(0)  コメント(0) 

第42回 いろは丸事件 [ドラマ]

今回の龍馬伝は期待してなかったのだが、今までで一番面白かった。
海援隊(土佐藩)と徳川御三家の紀州藩との対決は見ものでしたね。紀州藩としては軽くあしらって事件を片付けようとしたが、そうは問屋が卸さなかった。才谷梅太郎(龍馬)の人間の大きさをたっぷり見せてもらえました。でも出る杭は打たれるで、目立ちすぎると恨みを買って後の暗殺につながったんですかねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 

コスモス大作戦&オータムラン!終了 [パンヤ]

普段あまりやらない大会に参加して、何とか200H回りました。(・ω・;A)
昨日はそのおかげで、BLの記録更新までできました。(ヽ´ω`)
コスモス大作戦は15日インしなければいけないと思ってたら、10日でよかったのね。(気まずい)
(ケン)の誕生日キャンペーンも終了。三角帽子と称号と新カットインを買いました。
コスモス大作戦.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

BL記録更新 [パンヤ]

BL18H -23→-25
No.3 素チプ No.6 HIO
チプ&HIO101020.jpg

No.17 なめ 普段ここはOD狙いなんですが、風が1mだったのでチプを狙ってみたら、なめました。(しょぼ)
pangya_084.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

アナログ音楽をデジタルヘ [ミュージック]

ウォークマンで聴けるようにレコードをMP3ファイルに変換してみた。
コンポ+レコードプレイヤーの構成で再生したものをアウトプットしてパソコンのインプットへつなぎ、録音ソフトで取り込み、チャプター分けして一旦WAVEファイルで保存し、圧縮ソフトでMP3へ変換しそれをXアプリで取り込み、ウォークマンへ転送して完了。レコードから再生してるのでノイズが入っているのはしょうがないな。(´・ω・`)
ところで、今回転送してみたのは「交響詩さよなら銀河鉄道999」です。上映から30年たってもこの音楽の良さは変わらない。特に「青春の幻影」は聴いてて(うる)と、なりそうになるほどいいです。そのあとのシンセサイザーを使った、「大宇宙の涯へ」も999号が惑星大アンドロメダへ疾駆する感じが出ていて(・∀・)イイ!。作曲された東海林 修氏は全曲シンセを使った曲にするつもりだったそうですが、結局これ1曲だけに変更されたそうです。それだけ力が入っている1曲ということですね。アニメのサントラで2枚組みというのは、これ以外あまり記憶がないんですが、それだけ価値があるものと思います。
補足:「大宇宙の涯へ」をAmazonや某動画サイトのものと聴き比べて気付いたんですが、レコードよりCDの方が少しスローテンポに聞こえます。なんでだろ?(あれ)


交響詩 さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-(紙ジャケット仕様)

交響詩 さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-(紙ジャケット仕様)




nice!(0)  コメント(0) 

2001年宇宙の旅 [映画]

BShiで放送されたんですが、ついつい観てしまった。今までも何回もTVで放送されるたびに観てしまう。
予備知識がないと、最初のサルが骨をいじってるシーンとか退屈で、SF映画なのになんで原始時代なのとか。w ラストも結局どうなったの?とかいう感じです。
コンピューターのHALが反乱を起こして、あとで言い訳するところは人間くさくて面白い。
ストーリーはよく分からんが、映画の持つエネルギーは感じます。SFXも1960年代に作られたとは思えないほどよくできてるしね。ただ、タイトルは2010年現在でも宇宙旅行できないんだから、2100年くらいにしとくとよかったかも、とかバカなことを言ってみる。

2001年宇宙の旅 [DVD]

2001年宇宙の旅 [DVD]




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。