So-net無料ブログ作成
検索選択

蘇るヴァリス サウンド [ゲーム]

「夢幻戦士ヴァリス サウンドコレクションB」がEGGから発売されました。
ファミコン版ヴァリスⅠとX68000版ヴァリスⅡ目当てで購入してさっそく
ウォークマンに入れてみた。X68000版ヴァリスⅡは名曲揃いですが中でも
Ever Greenはいい曲だなぁ。(うる)
ヴァリスSCBリサイズ2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

頭文字Dアーケードステージ6 AA [ゲーム]

久しぶりにゲーセンをのぞいてみたら、頭文字Dが5→6にバージョンアップしてた。(びっくり)3月初めに稼動開始した模様です。試しにプレイしてみたら、なんか、車のハンドリングが異常に滑りやすくてクルマが蛇行する。オーバーステアが強い感じでスピード感もなく、あまり面白くない。新車種でNSXが追加されていて乗ってみたいけど、1カード1社種らしいので(今までは3車種)複数の車種を持とうとするとちょっとお金がかかるなぁ。(かなし)

訂正:やはり、1カード3車種でした。ガレージから増やせます。(気まずい)
後日談:クルマの蛇行は筐体の故障のせいでした。^^;
タグ:頭文字D6
nice!(0)  コメント(0) 

アマガミぬくぬくまーじゃん [ゲーム]

アマガミカミングスウィートを聞いてたら、エビコレ+アマガミ(PS2・PSP)でアマガミ『ぬくぬくまーじゃん』がミニゲームで付いてくるとか。本編はあまりやる気はないが、麻雀の方はしてみたい。(わら)




タグ:アマガミ
nice!(0)  コメント(0) 

アマガミ カミングスウィート! [ゲーム]

アマガミインターネットラジオを見つけたので、バナーを貼ってみました。(にこ)→→→

アマガミカミング.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

ドラゴンマスターシルク [ゲーム]

ウォークマンへの転送のためCDを整理していたら、ドラゴンマスターシルクⅡのおまけCDが出てきた。このゲーム(PC98シリーズ)はクリアーしたので、もうプレイする気はないけど、調べてみたら、2002年にWinに移植されてたようです。もしⅢが出たら買うかもしれんけど。
ドラゴンマスターシルク.jpg

セガサターン版ではシルクだけが同じキャストのようです。

nice!(0)  コメント(0) 

M.U.L.E. [ゲーム]

昔好きだったゲームにM.U.L.E.(ミュール)というのがあって、最近思い出したようにやりたくなってきたが、Win上でできる環境は現在ないようです。(しょぼ)面白くもないネトゲ乱発するより、誰か、ネット対戦できるミュールを作ってくれないかなぁ。
ゲームの概要は、惑星開拓を4人で競うゲームです。食料、エネルギー、鉄鉱石、宝石を作ったり売ったりして一番儲けた人が勝ちです。








nice!(0)  コメント(0) 

レトロゲーム [ゲーム]

レトロゲームについて色々ネットで見ていたら、東京トワイライトバスターズ(日本テレネット)が近々?DSで発売されるとかされないとかいわれてました。
昔、四苦八苦してクリアーしてバッドエンドだったけど、もうやり直す気力がなくて放置してました。DS持ってないのでどうせやりませんが。(気まずい)
nice!(0)  コメント(0) 

頭文字D5初プレイ [ゲーム]

いまさらですが(気まずい)
4(改)との違い

1.4(改)ではコーナーは3速多用4速維持が走りの形だったのだが、低速コーナーは2速でないと曲がれない、高速域では5速まで使う。とギアを2~5速までオールマイティに使いこなす走りに変わった。
2.八方ヶ原が復活した。
3.新コース長尾が加わった。低速コーナーの多いコース。
4.なんか恭子の声がかわいくなってる。声優さん変わってないとは思うが。
5.「走り屋イベント」なるものが追加された。

データを引き継いで使用車はそのままGC8(IMPREZA WRX type R STi Version V)です。

シューティングゲーム [ゲーム]

XBOXLIVEアーケードで、R-TYPEが発売されたのを知ったのでやってみた。
個性的な敵とノリのいい音楽で楽しいが、ムズイのでやられまくりでボスまでなかなかたどり着けない。
やられたときの復活もこのゲームの楽しみ方の一つだとは思うんだけど。
このゲームをやってたら、昔のシューティングを色々思い出してニコ動探したら結構UPされてたなぁ。
中でもよく出来ていたのはソルフィースでした。






ソルフィース MCD 【メガドライブ】

ソルフィース MCD 【メガドライブ】

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Video Game



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。