So-net無料ブログ作成
検索選択

アイアンマンを観た感想を一言二言 [映画]

[日曜洋画劇場放送]SFX技術も進んだもんだなぁと感心して観ました。いくら強化スーツを着てるとはいえ中身は生身なのに、マッハで空なんか飛んで大丈夫なのかなと少しハラハラしたりして。主人公のCVは池田秀一さんで渋かった。(ぐっど)
これを観て、昔読んだ桑田次郎先生のエリートというマンガを思い出しました。

アイアンマン [Blu-ray]

アイアンマン [Blu-ray]




nice!(0)  コメント(0) 

2001年宇宙の旅 [映画]

BShiで放送されたんですが、ついつい観てしまった。今までも何回もTVで放送されるたびに観てしまう。
予備知識がないと、最初のサルが骨をいじってるシーンとか退屈で、SF映画なのになんで原始時代なのとか。w ラストも結局どうなったの?とかいう感じです。
コンピューターのHALが反乱を起こして、あとで言い訳するところは人間くさくて面白い。
ストーリーはよく分からんが、映画の持つエネルギーは感じます。SFXも1960年代に作られたとは思えないほどよくできてるしね。ただ、タイトルは2010年現在でも宇宙旅行できないんだから、2100年くらいにしとくとよかったかも、とかバカなことを言ってみる。

2001年宇宙の旅 [DVD]

2001年宇宙の旅 [DVD]




nice!(0)  コメント(0) 

HACHI 約束の犬 [映画]

昨日放送のHACHI(ハチ) 約束の犬を観た。犬はいいね。人を癒してくれる。
でも、出会う喜びと共に別れの悲しみもあるんですよ。自分も昔、犬を飼っていたことがあったけど、死んだときは悲しかったなぁ。(うる)
だから、もう二度と飼うことはないでしょう。(しょぼ)




タグ:映画 イヌ
nice!(0)  コメント(0) 

拳精 [映画]

BS2で放送された拳精 (映画の中で表示されるタイトルだけみると精拳?拳精?とちょっとわかりにくかった。(気まずい))ジャッキーチェンのカンフー映画シリーズは好きなんですが、これはあまり今まで観た記憶がなかった。あらためて観てみると若いときのジャッキーのカンフー技が冴え渡っていいですね。カンフー映画にはあまりストーリー性は求めずあくまで、カンフーによる組み手や闘いが見所ですね。


拳精〈ニューマスター版〉 [DVD]

拳精〈ニューマスター版〉 [DVD]




nice!(0)  コメント(0) 

ラストエンペラー(ディレクターズカット版) [映画]

NHKのBS2で放送されたので初めて観てみましたが、人生の不思議さや悲哀を感じました。(かなし)
清朝→中国への移り変わりの歴史に興味を持ち、色々とウィキで勉強してみました。
あと、紫禁城て凄いですね。
ああいう所に住んだら人生観変わるでしょうねぇ。(まじ)




タグ:映画 NHK
nice!(0)  コメント(0) 

夏休み映画特集3 [映画]

クライマーズ・ハイ
’85夏に起きた、日航ジャンボ機墜落事故の地方新聞社のやりとりをフィクション映画化されたもの。
新聞社のスタッフのやりとりがうまく臨場感あるものに仕上げられていて、何回も観てしまう。
主役の悠木のゴリ押しぶりが見所のひとつ。また、準主役の佐山が非常に存在感がある。
合間に挿入される山登りのシーンは全体的にストーリー上は必要だったのかもしれませんが、事故取材部分を純粋に観ようとすると、なくてもよかったかなとも思いますがどうでしょうかね?
面白い邦画と言えると思います。

クライマーズ・ハイ [Blu-ray]

クライマーズ・ハイ [Blu-ray]



http://bd-dvd.sonypictures.jp/climbershigh/

最近観た映画 [映画]

BRUCE LEE in G.O.D 死亡的遊戯 DVDですけど。
五重塔での棒術使いとの闘いは迫力あった。ヌンチャクの攻防がみどころ。
ブルースリーが完成前に亡くなったので完全版ではない所が残念。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。